チラシの裏系ぶろぐ【主にガジェット・節約(乞食)】

好奇心の塊、欲望の赴くままに。 甘党/ゲーム/漫画/アニメ/街ブラ/釣り/苔テラリウム/自然/サバゲー/ネット/スマホ/ガジェット/投資/節約/懸賞/古事記/お笑い/iPhone修理/Youtube/動画配信/ネットショッピング/買い物依存症/微エロ/微アングラ/実践/kjk/ 自分が実際に行ってきたことのメモになります。自由帳、チラシの裏。 『『実践、ご利用は自己責任計画的に!』』

GAME BOX mini という闇のゲームを購入し、時間とお金を無駄にした。

どうもpomeysです。


秋葉原探検中気になるアイテムを発見致しました。

それがこちらです。

f:id:pomeys:20171120105931j:plain

GAME BOX mini

全26ゲーム内蔵!サウンドつきで音が出る!ケータイに便利なキーチェーンつき!

さらに、テスト用電池付属とな。

カラーバリエーションは全5色、

お値段は¥300- くらいでした。


パッケージ裏です。

f:id:pomeys:20171120110211j:plain


開梱して、取り扱い説明書です。

f:id:pomeys:20171120110307j:plain

f:id:pomeys:20171120110331j:plain

よくわからないミニゲーム集なものですかね。

安定の中国製。

ワクワクしてきました。


実機です。

f:id:pomeys:20171120110445j:plain

f:id:pomeys:20171120110527j:plain

f:id:pomeys:20171120110549j:plain

大きさもそこまで大きくありません。


■早速遊んでいきましょう。

電源を起動したら、メロディが〜♪流れます。

どこかで聞いたことがあるメロディです。

操作が全然わかりません。(説明書やマニュアルは読まない派です)


■1ゲーム目、壁消しに挑戦

f:id:pomeys:20171120110900j:plain


前方から無作為に壁が流れてくる。

ブロックが1マスごとに自機の方に進んできます。

左右での操作になります。

最初避けるのかと思いきや、壁を消していくというもの。ROTATEボタンで壁が消える。

<攻略法>

左右に操作をし続けながら、ROTATEボタンを押しっぱなしで、どんどん壁が消えていく。

連打の必要なし。



■2ゲーム目、道渡り

f:id:pomeys:20171120111020j:plain


10マス分のブロック?道のようなものがあり、その道がない所(ブロックがない所)を、1マス飛び越えて進んでいく感じ。

<攻略法>

ブロックがない所が一直線に重なる所もあるので、その時にROTATEボタン連打。

クリアすると、自機のブロックが反対側にいく。

f:id:pomeys:20171120111227j:plain


■3ゲーム目、ブロック崩し(18種)

f:id:pomeys:20171120111509j:plain

テト●ス風なゲーム。

今回やったものは、1回ごとに、左に1マスずれていくというもの。

18種類ある中で、たまたまそのパターンを選んでしまったので、他の種類は是非ご自身で確認をしてみて下さい。

<攻略法>

テト●スのように。


以上です。


■よくわからないシロモノ好きには良いかも。

いかがでしたか?

やりたくなったんじゃないですか?

遊ぼうと思ったら遊べるシロモノ。

しかし、時間を割いてまで、遊ぼうといったら微妙。

こういうよくわからないアイテム好きな方は買ってみても良いんじゃないでしょうか。


赤色が欲しかった…。



でわ。