チラシの裏系ぶろぐ【主にガジェット・節約(乞食)】

好奇心の塊、欲望の赴くままに。 甘党/ゲーム/漫画/アニメ/街ブラ/釣り/苔テラリウム/自然/サバゲー/ネット/スマホ/ガジェット/投資/節約/懸賞/古事記/お笑い/iPhone修理/Youtube/動画配信/ネットショッピング/買い物依存症/微エロ/微アングラ/実践/kjk/ 自分が実際に行ってきたことのメモになります。自由帳、チラシの裏。 『『実践、ご利用は自己責任計画的に!』』

宿泊の県民割について

4月になってから、蔓延防止も終了し、トラベル事業も再開されてきました。

旅行事業者を通した、クーポンがなかなかなくならないので、利用してみました。

恩恵を受ける為に、PCR検査受けて、証明書を持って行ってきました。

PCR検査は無料のもので大丈夫です。


WEBで予約して、来店し、受付を行ったのですが、チェックが非常にザルでした。

こちらから申し出る前にPCR検査証明書も確認しなければ、本人確認もない。

クーポンが不要で割引だけで良いんなら、行けちゃうの?レベル。

PCR検査証明書も印刷状態が少し見づらいような気がしており、大丈夫かなと心配をしていたのですが、きちんと見ているのかとも疑問です。


気になったことを聞いたので、真偽は不明。

信じております。

Q.PCR検査証明書の最後の有効日から2-3日まとめて予約したらどうなるのか。

A.2-3日として、一回という扱い。

そこから、回/人の割引、クーポンの配布。


Q.1回ずつ分けて予約したら対象か。

A.一泊二日を一回として、クーポン適用し、予約を入れて貰えれば、大丈夫。しかし、3泊?が上限なのと、検査証明書の有効日でないと、対象にはならない。


Q.直接宿泊施設に予約入れても対象になるか。

A.当施設は対応しておりません。

  対応しているところもあるのかなぁ


財源増えたようなので、まだまだ使えそうですね。

どうせ朝飯は食べますし、昼夜何か食べますし、日用品も必要なので、クーポン加味すると激安ですよね。

スーパー銭湯好きやサウナ好きにも良いところもありますよ。


では。