チラシの裏系ぶろぐ【主にガジェット・節約(乞食)】

好奇心の塊、欲望の赴くままに。 甘党/ゲーム/漫画/アニメ/街ブラ/釣り/苔テラリウム/自然/サバゲー/ネット/スマホ/ガジェット/投資/節約/懸賞/古事記/お笑い/iPhone修理/Youtube/動画配信/ネットショッピング/買い物依存症/微エロ/微アングラ/実践/kjk/ 自分が実際に行ってきたことのメモになります。自由帳、チラシの裏。 『『実践、ご利用は自己責任計画的に!』』

PayPayグルメのグルメマイレージで行っている調整方法

PayPayグルメを利用して、飲食店の予約を入れているのですが、

ランチとディナーとのグルメマイレージに貰える差がありますよね。

特に10回来店ごとの500 or 1000 が大きい。

一回で500も変わるんですよね。


てっきり『予約時点』で確約されているのかと思っていたら、そういうわけではなく、

来店時点での判定。

つまり、予約時点でグルメマイレージが多く貰えるディナー予約を入れていても、その予約の前に別な予約を入れてしまったり、来店が難しくなりキャンセルを行うと、予約時点での予定が崩れてきてしまうのです。


なので、グルメマイレージの下一と桁が後半になってきたら、グルメマイレージの来店予定と来店予定を照らし合わせて、ランチ/ディナー、予約の調整等を行っています。

f:id:pomeys:20220413105208j:plain


天気予報とかも見ながら、雨降ってる中、行くのもシンド…って時も調整しています。


それまでは、とりあえず行きたいところに予約を入れている感じですね。


では。